ポジャギは布に描く絵画


今、教室で作っている教材の一つ。3cmX6cmの長方形をパターン化して作っていく図案です。

 

板倉の教室では「色と配色」に重きを置いているので、決まった色でのキットを教材にしていません。

大きさだってお家で飾る場所に合わせて変更OK!

 

自分の好きな色と配色こそが、上達する何よりの早道、

皆さんの選ぶ色が見たくて、毎回衣装ケース3ケースを車に積んで教室に出かけます。

 

好きな色を選んで、配色を決めていく!!

 

自分のお家に飾るために、お友達にプレゼントするために作るんですもの。

「なんだかな〜」みたいな色や飾れない大きさのポジャギ作ったってタンス行きですものね。

 

上の作品、同じ製図なのにイメージ全然違うでしょ!

 

ポジャギは「布に描く絵画」

自分の個性、見つけましょう😊

 

 

次回は右側の作品の色違い、ご紹介します。(鳴海中日文化センターYさん作品)

〒500-8856  岐阜市橋本町1-10-1 アクティブG3階

Tel:058-267-7055